vanillaの単行本「メルティングアイスクリーム」がマックスから7月25日に発売になった。


内容は、ポプリクラブ、Pフラート掲載作品に描き下し作品を加えた「ハツナツ。」、「apricot baby!」、「俺と妹の恋」、「オレンジさんせっと」、「僕のスウィートな先輩」、「ヴァンパイア・リリアック」、「ヴァンパイア・リリアック2-doi-」、「ヴァンパイア・リリアック3-trei-」、「ヴァンパイア・リリアック4-patru-」、「ハツナツ。二」が収録されている模様。

オビは『超大型新人が放つ、至高のビジュアル系エロス!!待望のファーストコミックスついに発売!!とろける愛蜜をなめてほしいの♥』、『コミックス特典として描き下ろし作品「ハツナツ。二」収録』になっている。

「ハツナツ。」


「メルティングアイスクリーム」 掲載作品は、 教室で席が近い女の子と仲良くなり、恋人未満の関係を続けていた主人公が、彼女と夏休みになったら海に行こうと約束するも、彼女に夏休み前に海に連れだされ、そこで転校することになったと告白される 「ハツナツ。」、 低身長に悩む女の子が、どんどん大きくなっていく幼馴染の男子に焦りを覚えて苛立ちをぶつけてしまう 「apricot baby!」、 主人公が、幼馴染の女の子に、父の再婚相手の連れ子として再開し義理の兄妹になる 「俺と妹の恋」

ほか、 高台で夕日を眺めるのが好きな主人公が、いつしか現れるようになった夕日を見ては去っていく女の子を気にするようになり、思い切って話しかけたとことから仲良くなっていく 「オレンジさんせっと」、 ケーキが苦手の主人公が、一目惚れした先輩に近づくため、彼女が主催するケーキを一杯食べる集いに参加する 「僕のスウィートな先輩」、 金髪ゴスロリのルーマニアからやってきた吸血鬼の女の子と、彼女が探し求めていた血の持ち主である主人公を描いた作品で、彼女に家に転がり込まれた主人公が、血を吸わせる代わりに恋人になってもらう 「ヴァンパイア・リリアック」など。

  
  

マックス
vanillaのブログ
コミックスが発売になりました。

20:50
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote